江津湖カメラ塾「デジタル一眼レフカメラ入門」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖カメラ塾「デジタル一眼レフカメラ入門」

江津湖カメラ塾 (1)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

水前寺江津湖公園は、芝生広場や湖面など広いオープンスペースがあり、写真撮影にも最適な場所となっています。

写真撮影に適した環境を活かして、本日江津湖カメラ塾を開催しました。

 

講師の先生は、熊本在住で広告等の写真を中心に活躍されている内村友造氏です。

最近、愛好者が増えているデジタル一眼レフカメラに絞って講座を実施しました。

 

 

デジタル一眼レフカメラの仕組みや機能について学んだ後は、園内に出て、実際に写真撮影の実践をしました。

晴天に恵まれたので( 少し日差しが強かったかな・・・(*_*; )、生き物も活動的で、順調に写真を撮ることができたはずです。

 

後日、参加者には本日撮影した写真1枚を公園管理事務所に投稿してもらいます。

2週間後をめどに、入選作品を含めた全作品を掲載する予定で、どのような作品が集まるか楽しみです。

 

 

この講座の最後には、江津湖周辺の以下の3店で構成する「みなも食堂」の昼食提供です。

参加者はカメラ知識とともに、江津湖でお腹も満たすことができたはずです。

COFFEE【豆】伊勢屋

CAFE VIALE BAGEL STORE

TANPOPO

 

 

これからも、写真撮影に、水遊びに、ゆっくりとした時間を過ごしに、皆様の生活にあったものを水前寺江津湖公園で提供・提案したいと思います。

皆様のご来園を心よりお待ち申し上げます。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱