わくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」

えづっ子塾

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は公園主催のわくわくえづっ子塾「自然素材でXmasリースづくり」を実施しました。

 

朝から良い天気で日差しも暖かく、イベント日和でした。
クリスマスリースづくりに用いる材料は、すべて水前寺江津湖公園の中にある植物です。

まずは公園内を歩いて、葉っぱや木の実を集めます。

 

 

その後、カズラをぐるぐるに巻きこんで、リースの土台となる輪っかづくりです。

 

 

葉っぱを差し込んだり、赤い実や松ぼっくりなどを付けたら、だんだんとリースらしくなってきます。

そして、テープやリボンを巻きつけて完成です!

 

 

クリスマスらしい華やかな作品が出来上がりました。完成品はこちらです。

 

 

ご参加いただいた皆さま、 お疲れ様でした。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱