気がつけば約半年…。 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

気がつけば約半年…。

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

昨年8月、熊本に16年ぶりに上陸した(※当時のニュースより)台風15号から来週の25日で半年となります。

当時は花火大会の4日前。園内中で倒木や折れ枝などがかなり散乱し、どうにか開催に間に合わせることができたものの、台風の影響はかなり甚大なものになりました。

 

今日、巡視しながらふと木を見てみると、被害にあった木も春に向けて新しい枝がたくさん伸びているのをみつけました。

 

 

当時のこの木は太い枝だけを残して切らざるを得ない状況で、処理した直後はその姿の変わりようにかなり驚きましたが、改めて見てみると植物の生命力の強さを感じますね。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱