江津湖一押し、ジョウビタキ・メス - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖一押し、ジョウビタキ・メス

ジョウビタキ♀ (7)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は朝から冷え込みました。こういう寒い日は、太陽の日差しが気持ちいいですね。

・・・・・

今日は江津湖で最も好きな野鳥を紹介します。

ずばり、ジョウビタキのメスです。

江津湖ではよく見かける野鳥のひとつです。

 

 

人をあまり怖がらず、人の周りをチョコチョコと歩き回るジョウビタキ。いろんなものに興味を持つように、キョロキョロする仕草がとてもかわいらしいです。

こちらが動かなければ逃げることもありませんので、観察する人にとってはとてもいい被写体になります。風貌は地味ですが、とてもかわいい仕草ををするジョウビタキ、江津湖では一押しの小鳥さんです(*^_^*)

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱