わくわくえづっ子塾『江津湖のさかな バーチャルフィッシング』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『江津湖のさかな バーチャルフィッシング』

バーチャルフィッシング

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

本日は、わくわくえづっ子塾「江津湖のさかな バーチャルフィッシング」を開催しました。

 

江津湖には50種近くの魚が生息しています。具体的にはどんな魚がいるのか、疑似釣りゲームを通じて楽しく学んでいこう、というイベントです。

 

バーチャルフィッシング

 

作り物の魚でも釣り上げる楽しさがあるのか、子どもたちはとても夢中になります。

まずは楽しく釣ってもらい、資料を見ながら国内の魚と外国の魚に分けてもらいました。江津湖には多くの種類の外国の魚がいることや、その大きさなどに参加者は驚かれていました。

 

 

たくさん釣った後は、江津湖の魚のビンゴゲームです!

 

 

釣りゲームとビンゴゲームを合わせることで、皆さん狙いの魚を見分けるようになります。

少しではありますが、江津湖の魚の名前を憶えてくれたのではないでしょうか。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱