江津湖野鳥マップ、展示しています! - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖野鳥マップ、展示しています!

野鳥マップ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

すごしやすい天候となってきました。園内では、渡り鳥の数が少しずつ増え始めています。

「野鳥の名前を知りたい」という方が多くいらっしゃいますので、広木地区の管理棟では、「江津湖野鳥マップ」を展示しました!

 

野鳥マップ

 

江津湖で観察できる代表的な野鳥の写真とその名前を展示しています。江津湖の野鳥散策の参考にしてもらえたらと思います。

また、江津湖で撮られた野鳥の写真も同時に展示しています。こちらは公園利用者の方から頂いた写真です。

 

野鳥マップ  野鳥マップ

 

江津湖の情景と普段あまり見ることのできない野鳥の姿をよくとらえたすばらしい写真となっています。

江津湖にお越しの際は、ぜひ素晴らしい写真を見ていってください。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱