立春の梅 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

立春の梅

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

明日2月4日は「立春」。暦の上では春を迎えます。体感的にはまだまだ先のような気がしますが、元旦と立春では30分も日の入りが遅くなっており、18時近くなっても明るく感じるようになりました。

 

さて、下江津湖の熊本市動植物園南門周辺の遊歩道では、立春に合わせるかのように梅が開花しているのを見つけました。

 

 

 

 

江津湖公園の梅は、下江津湖だけでなく水前寺地区(児童公園ちびっこプール裏)などでも例年2月末ごろまでご覧いただけます。

 

まだまだ寒いとは思いますが、野鳥や春の花々を探しながら散策してみるのも面白そうですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱