わくわくえづっ子塾「万華鏡で春色さがし」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「万華鏡で春色さがし」

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日はあいにくのぐずついた天気となっています。まだまだ肌寒く、桜の開花も遅れているようです。今日は春にちなんだイベント、わくわくえづっ子塾「万華鏡で春色さがし」を実施しました。

まず最初に、参加者の皆さんには万華鏡の筒をつくってもらいます。絵を描いたり貼ったりして、オリジナルの万華鏡の完成です。

 

  

 

その後外に出て、万華鏡の素材となる草花を探しに行きます。

 

 

今年は例年より花の開花は遅れているようです。しかし地面をよーく探すと、色とりどりの小さな花を見つけることができ、春色を多く探すことができました。

 

 

採集した花を使ってオリジナルの万華鏡をつくり、その作品をみんなで見せ合いっこしました。

 

 

 

他の人の作品を見ることで、いろいろな春の形を感じることができたと思います。

参加された皆様、ありがとうございました。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱