秋らしさ感じる彼岸花 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

秋らしさ感じる彼岸花

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

昨夜は強い雨となりましたが、江津湖は特に大きな変化はなく、静かな1日となりました。

 

9月も半ばとなり、日に日に秋らしさを感じるようになり、夕方の江津湖ではセミの声から鈴虫などの声が目立つようになってきました。そんな広木地区を歩いていると、今年も彼岸花が咲き始めました。

 

 

現在は数輪程度しか咲いていませんが、9月末にかけて広木地区の江津湖湖岸沿いでは彼岸花で散歩道を作ったかのように帯状に咲いてきます。

今日も気温が30度近くまで上がり、明日も暑い1日となりそうです。彼岸花が目立つころまでには蒸し暑さから開放されたいと思いますが、今年はいつまで続くでしょうか…。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱