上江津地区・地震に伴う復旧工事完了しました - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

上江津地区・地震に伴う復旧工事完了しました

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

水前寺江津湖公園の上江津地区では、地震によって壊れた園路や石垣などの復旧工事が多くの場所で行われていました。

この度、上江津地区の復旧工事がようやく完了いたしました。

上の写真の通り、きれいな石垣になっています。

その石垣の中をよく探してみると…、

 

 

ハート型の石を見つけることができますよ♪

何カ所かハート型の石があるようですので、探してみて下さい。何かご利益があるかもしれません。

 

また今回の工事では、生き物に配慮した工法が使われています。

 

 

木杭と石積みでつくられているようです。石の隙間が魚や水生生物の隠れ家となるようです。

いろいろな生き物が増えてくれるとうれしいですね。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱