ミヤマアカネ、赤く色づいています - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ミヤマアカネ、赤く色づいています

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

10月に入り秋らしくなってきましたが、ここ数日は汗ばむ陽気となっています。

園内では赤く色づいたミヤマアカネを多く見かけるようになりました。

 

  

 

「日本で一番美しい赤とんぼ」といわれるミヤマアカネ、その通りきれいな容姿を私たちに見せてくれています。

翅の中央部に黒い帯状の模様がありますので、すぐに見つけることができると思います。

アカトンボを見ると、秋の訪れを感じますね。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱