江津湖をキレイに!(熊本いいくに会) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖をキレイに!(熊本いいくに会)

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

3連休の初日となった今日は、強い冷え込みもなく朝から散策やジョギング、凧揚げやポケモン探しなど、多くの方が公園に集まっています。

今日の午前中には、上江津湖の市民病院側駐車場を中心に、熊本の地元企業による団体「熊本いいくに会」の皆様、約70名でゴミ拾いや落葉清掃をはじめとした清掃活動を行っていただきました。

 

 

この団体は毎年1月と7月に江津湖でボランティア清掃活動を行っていただいています。地元企業の集まりという事もあり、江津湖への愛着も強く、1人1人が積極的に作業に取り組まれていたほか、冬休みのこども達も親子で一緒に清掃する姿も多く見られました。

 

 

 

1時間ほどの清掃で、駐車場やトイレ、隣の「みんなの広場」など一帯がかなりキレイになりました。電線も少ない広場なので、きれいになった広場で凧揚げを楽しんでみるのもよさそうですね。

 

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱