江津湖をきれいに♪(熊本県環境保全協議会のみなさま) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖をきれいに♪(熊本県環境保全協議会のみなさま)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は「熊本県環境保全協議会」の皆様が、広木地区の清掃活動とチューリップ、パンジーの植え付け作業を実施されました。

およそ140名の方が参加されましたよ。

 

 

主に水路や池の中の外来水草の除去作業を行っていただきました。

100人以上の人が集まると、すごくきれいになりますね。

また、子どもたちには多くのチューリップ・パンジーのプランターをつくってもらいましたよ。

少し風の冷たい日でしたが、参加された皆様、お疲れさまでした。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱