フキノトウ(蕗の薹) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

フキノトウ(蕗の薹)

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

寒い日が続いています。立春も過ぎたということで、ちょっと思い立ってフキノトウを探してみました。

毎年出ていた場所を探してみると、ありました♪

 

 

最初の一つを見つけるのに苦労しましたが、一つ見つけるとまわりに数株あることに気付きます。

早くに出ていたのかもしれません、葉が開いている株もあります。

山菜としても有名で、見ていると天ぷらにでもして食べてみたいのですが、公園内は条例で植物の採取が禁止されておりますので、公園内ではあくまでも見て楽しんでいただきますようお願いします。多くの人と春の足音を共有してください。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱