ウメとメジロ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ウメとメジロ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

日中は春らしい陽気になってきました。園内散策によい季節となってきましたね。

・・・・・

昨日ウメとメジロが一緒に撮れる場所はないかとのお尋ねがありました。

ちょっと思い当たる場所がありましたので、もしかしたらメジロが来ているかもと思い行ってみました。

よいタイミングでしたね。ちょうどウメにメジロが来ていました。

園内には今満開のウメとこれから咲くであろうウメがあるようです。以前のブログを見直してみると、以前は今頃満開の場所が、今日はまだまだツボミの状態でした。今年度の冬はそれだけ寒かったのでしょうか。

 

ウメとメジロを撮った場所は今満開のようです。出水地区のトイレがある広場の奥にあるところです。

 

出水地区・トイレのある広場の奥

 

他の場所も今から咲き始めるところもあります。

タイミングが合わないとなかなか見ることはできませんが、ウメの花を見かけたら、ゆっくり観察してみるのもいいかもしれませんよ。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱