春の訪れ♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

春の訪れ♪

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日は啓蟄ということでしたが、肝心の昆虫の写真を紹介できていませんでしたね。

今日見かけた昆虫、ナナホシテントウです。園内も生き物たちでにぎやかになってきています。

 

今日は植物の紹介。

園内を歩いていると、いろいろな花を見かけるようになりました。その一部を。

オオイヌノフグリとフラサバソウ。非常に似ていますが、花の色や大きさなどで見わけが付きます。

アマナとネコノメソウ。お互いつながりはありませんが、初撮りということで紹介。

アマナはよく見かける印象ですが、少なくなっていると聞きます。

 

 

芭蕉園広場の奥に咲いている花。こちらは豊後ウメかアンズだと思いますが、自信がありません。

しっかり調べて後日紹介したいと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱