わくわくえづっ子塾「江津湖の春をさがしてみよう」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「江津湖の春をさがしてみよう」

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

だんだん春らしい陽気になってきました。今日は春にちなんだイベント、わくわくえづっ子塾「江津湖で春をさがしてみよう」を実施しました。

「春をさがす」といっても、普通に外に出て花や虫などをさがしてもおもしろくありません。今日は万華鏡をつかって、江津湖の春をさがしてみます。

まず最初に、参加者の皆さんには万華鏡をつくってもらいます。絵を描いたり貼ったりして、オリジナルの万華鏡をつくります。

万華鏡をつくった後は、外に出て万華鏡の中身さがしです。

万華鏡をきれいに見せるコツは、いろいろな色の花を使うことです。中身の花をさがすために、いつもは目につかない小さな花にも目が行きます。小さな花を見つけることで、春を感じていただけたらと思います。

どんな万華鏡ができたでしょうか。

いろいろな色の花を見つけることで、江津湖の春を感じていただけたのではないでしょうか。

参加された皆様、ありがとうございました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱