わくわくえづっ子塾「江津湖で春の草花あそび」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「江津湖で春の草花あそび」

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は広木地区で、わくわくえづっ子塾「江津湖で春の草花あそび」を実施しました。草花あそびということで、春の草花を使った昔ながらのあそびを楽しみました。

今日は講師に、県内で活動されている「自然観察くまもと」所属の自然観察指導員の方々に来ていただきました。

 

 

草花あそびっていろいろありますね。ナズナの鈴、タンポポの笛、カラスノエンドウの笛、シロツメクサの指輪などなど。

笛などはなかなかうまくできませんね。大人も童心にかえって楽しみました。

草笛をうまくできなかった子どもも多かったのですが、最後に誰でも簡単に吹ける笛(ハーモニカ)をプレゼントしていただきました。

 

 

参加された皆様、ならびに指導してくださいました自然観察指導員の皆様、ありがとうございました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱