火星観測会 IN江津湖 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

火星観測会 IN江津湖

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日の夜、火星観測会を実施しました。

日中は晴れていましたが、夕方になると大気が不安定になり雲が多くなってきました。

雲が晴れるまでスクリーンなどを使ってのお勉強。火星や土星など星に関するお話を聞きました。

雲が晴れることを期待して実施しましたが、結局最後まで雲は晴れず、星を見ることはできませんでした。

自然を相手のイベントは難しいですね。先生方のお話を聞いているととても興味深く感じましたので、リベンジということではありませんが、今後も機会があれば星空観察のイベントを実施できたらと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱