江津湖湖畔のヒマワリ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖湖畔のヒマワリ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

江津湖公園では、5月20日にヒマワリの種を下江津湖湖畔に植えました。これは東日本大震災の復興支援と、東日本大震災により大きな被害を受けた福島と全国との絆づくりを目的に実施している「福島ひまわり里親プロジェクト」の一環として実施したものです。主催は熊本デザイン専門学校同窓会、協力で平田ナーセリー、田上樹楽園、水前寺江津湖公園サービスセンターが参加しました。

ご覧になった方も多かったと思いますが、ヒマワリはきれいな花を咲かせてくれました。

7月20日頃の写真です。

 

 

現在は、トップの写真の看板からも分かるように、乾燥させている状態です。

 

 

たくさんの種ができて、福島県に届けられたらいいですね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱