立春ということで - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

立春ということで

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は立春です。暦の上では春ですね♪今朝は寒かったですが、日中は気持ちのよい陽気となっています。ですが、まだまだ油断は禁物です。寒い日はまだまだ続くと思います。

ということで、春らしい話題を。園内でフキノトウを見つけました。

春の山菜としても有名ですね。写真は数日前に撮ったものですが、葉が開いているものも見られました。

そしてツクシも顔を出していました。

こちらも春を感じる代表的な植物ですが、暖かい熊本県でも、やはり少し早い気がしますね。今季の冬は暖かかったからかもしれませんね。
ウメも満開の場所があります。園内を散策すると、春の訪れを感じることが多くなりました。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱