花をよく見かけるようになりました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

花をよく見かけるようになりました♪

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
園内を歩くと、咲いている花の種類が増えたのを実感します。最近咲いていた花を少しだけ紹介します。

今季は花期が早いのかと思い、去年いつ頃これらの植物を見たのか調べてみると、去年も大体今の時期に観察していましたね。
今季は暖冬のイメージでしたので、花が早く咲いているのかと思っていましたが、そうでもなかったかもしれません。
しかし野鳥に関しては、数が減るのが早い気もします。もうすぐ渡り鳥の季節も終わってしまいますね。寂しいものです。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱