早春の植物いろいろ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

早春の植物いろいろ

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
毎日が春らしい陽気となってきました。園内を散策すると、いろいろな種類の植物を見ることができます。少しだけ紹介します。

冬の時期に比べると、花も咲き始め、植物の名前が分かりやすくなりました。9種ほどあげましたが、これでもほんの一部です。まだまだいっぱい咲いていますし、これからも種類が増えてくると思います。

テングチョウも見かけました。これからチョウもいっぱい出てくると思います。楽しみが増えますね(*^^*)

テングチョウ

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱