江津湖散策(上江津地区) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖散策(上江津地区)

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
今日は雨模様の江津湖となっています。人も少なく静かな一日となりました。
昨日上江津地区を少しだけ散策してみましたので、その時に観察できた生きものや植物を紹介したいと思います。まずは生きものから。

昨日も雨模様で、飛んでいるチョウの姿は少なかった印象です。チョウの種類も増えてきましたね。ツバメシジミは、最初は何か分かりませんでしたが、色の薄いツバメシジミのようでした。

普段はあまり歩かない、水辺付近を散策しましたが、思った以上にいろいろな種類の植物を観察できました。これからの季節は、いろいろな種類の植物を観察できるようになると思いますので、江津湖を散策される方は、足元の植物を観察しながら散策されてみてはいかがですか。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱