11月イベント準備中!(part 2) - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

11月イベント準備中!(part 2)

こんにちは!水前寺江津湖公園です。

ただいまスタッフ一同、11月25日(日)に開催予定のわくわくえづっこ塾「自然の恵み DE 芸術体験!」の準備を行っています。

公園内で集めた木の実や葉っぱで葉っぱアートの試作品制作の続きですが・・・

 

今日は「あの」人気者達を思い描きながら、試してみました。

 

おや・・・

 

なんだかわかりますか?

 

 

ここまでくればだいぶわかりやすいですね。

おそらく、みなさま思いの通りのキャラであっています。

 

さあ、お次はコチラです。

 

これだけではわかったらスゴイですが・・・

 

マルチアングルでどうぞ。

 

 

 

 二つ目は難しいですね!正体はコチラ↓です!

 

 

 

 

みんな大好き、ひごまるとくまモンでした。

 

 

 

と、このようなアッサンブラージュなアートでコラージュをパピエ・コレしたキュビズムが、自然の恵みDE表現できました。

いやあ、公園スタッフの想像力がいたく刺激されたひとときでした!

 

ごらんのみなさま、当日は思うがままに腕を振るってみてください!お待ちしております!!

なお、イベントお申込みに関しては【コチラ】をどうぞ♪

 

===成分表===

名称:ばってんくまモン

マユ:オギの穂 ほどほど。   ハナ:クヌギの殻斗 2個   目:センダンの実 2個

輪郭:クヌギの実 33個   ほほ:クロガネモチの実 15個 and ハナミズキの実21個

口:ハナミズキの実21個   耳:ケヤキの葉 2枚

 

名称:オータム・ひごまる

天守上部(鯱):ケヤキの葉 2枚   天守表面:まつぼっくり(2個)の鱗片

天守櫓(まゆ):オギの穂 ほどほど。   天守櫓(眉間):イチョウの葉柄1本、ハナミズキの葉柄3本

目の輪郭 : イチョウの葉柄 2本 口 : イチョウの葉柄 1本   目:センダンの実 2個

手:イチョウの葉 2枚   足:イチョウの葉2枚   鼻緒:まつぼっくり上部鱗片

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱