続・江津湖の霧 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

続・江津湖の霧

11月最後の先日、霧の風景をお届けしましたが、本日はさらに深い霧となりました。

といわうけで、昨日よりも胸を打つ、自然の美しさの続きをどうぞ。

 

○広木地区の周辺 AM8:00頃

 

   

 

冷たい朝の空気が、一年中を通して温かい江津湖の湧水と触れて霧が発生しているのでしょうか。

下江津湖は非常に広いので、 霧も深く、幻想的です。

 

 

○上江津地区の周辺 AM8:40頃

 

    

 

 上江津湖でも先日に増して濃い霧でした。

今は下江津湖より比較的にも渡り鳥の数が多いので、霧の中に鳥が浮かびます。

霧に包まれながら鳥の声を聴くのはなんとも言えない感じがします

 

 

○ぞうさんプールの周辺 AM9:10頃

 

   

 

こちらは熊本名所のぞうさんプール。

霧の中に浮かぶぞうさんはシュールで、飛んできたサギと睨み合うその姿は実に雄々しいものがあります。

 

 

江津湖には他にも芭蕉園や日本庭園などがあります。

そこにスタッフが到着した時は早朝が明けたこともあり霧は晴れていました。残念。。。

 

 

熊本が誇る水前寺江津湖公園には、特別なフレームがありますので、みなさまぜひご覧になってください。

 

また、朝靄の動画も撮影してyoutubeにアップロードしました。お時間のある方はぜひどうぞ。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=iyPUQE29OMs&feature=plcp[/youtube]

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱