わくわくえづっ子塾『草花あそびで春みっけ!』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『草花あそびで春みっけ!』

ワッペン

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

本日はイベント、「草花あそびで春みっけ!」を実施しました。
今日はあいにくの雨模様でしたが、ご参加いただいみなさまに感謝申し上げます!

 

内容はというと、江津湖の春を、ラリー形式で指令をクリアしながら探していこうというイベントです。

例えば、「白いお花の『指輪』をつくろう」…などなど。
子どもたちが自発的に草花を探し出し、春になるといろいろな草花が江津湖を彩るんだなぁ~、ということを感じてもらえたらと思います。

 

 

全部の指令をクリアした子供たちには、「幸せの金メダル」をプレゼントしました。

 

金メダル

 

何が幸せなのかといいますと、公園内で見つけた「四葉のクローバー」の金メダルです。メダルをもらった子供たちに幸せが訪れるといいですね(*^_^*)

参加された皆さま方、雨の中お疲れ様でした。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱