わくわくえづっ子塾『春色の万華鏡づくり』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『春色の万華鏡づくり』

万華鏡

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

ゴールデンウィークに入りましたね。江津湖は来月からイベント盛りだくさんですよ。

本日は広木地区で、イベント「春色の万華鏡づくり」を開催いたしました!

 

・・・

 

まずは万華鏡の本体づくりから。

三面の鏡を筒に入れ、色紙やイラストを切り張りして、自分だけのオリジナルの万華鏡の完成です。

 

 

そのあとは外に出て、色とりどりの花の採取です。

 

 

春の公園はいろいろな色の植物がいっぱいです。自分だけのきれいな万華鏡が完成したでしょうか。

お友達にも見てもらいましょう!

 

 

お友達の作品はこちらです!みんなどれもきれいですね!

参加された皆様、お疲れ様でした。

 

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱