ササゴイ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ササゴイ

ササゴイ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

梅雨に入った江津湖では、今日も曇ったり雨が降ったりの天候です。

 

江津湖ではササゴイをよく見かけるようになりました。江津湖のササゴイといいましたら、疑似餌漁をするササゴイですね。先週も他県からササゴイの写真を撮りに来られていました。疑似餌漁をするササゴイは全国的に有名なんですね。江津湖を散策されるともしかしたら見かける機会があるかもしれませんよ(^^)/

 

・・・・・

 

江津湖では今まで多くいたカモ類を見なくなりましたね。みんな渡っていってしまいました。でもまだまだ居残り組も残っていますよ。

 

ヒドリガモ  オカヨシガモ

 

ヒドリガモとオカヨシガモです。いつまで江津湖に残るのでしょうか?江津湖を気に入ったのでしょうね。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱