12月イベント「冬のリースとミニ門松づくり」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

12月イベント「冬のリースとミニ門松づくり」

 年の瀬も近づいて参りましたが、本日クリスマスリースと門松をつくるイベントを開催いたしました!

ご参加のみなさま、お忙しい中のご参加、おかげさまをもっての満員御礼、ありがとうございました! 

楽しかったです!

 

☆クリスマスリース☆

もうクリスマスは間近!今年はホワイトクリスマスになるかもしれないとのこと。

みなさま、純白の聖夜に似合う素敵なリースを一生懸命に作っていました!

江津湖周辺にある自然の素材を活かしたスペシャルなナチュラルクリスマスリース!

テイカカズラの花言葉は「栄誉」。

リースは古代ヨーロッパの縁起物ということなので、ピッタリの花言葉ですね。

   

 

 

★ミニ門松★

いまからお正月の準備のミニ門松。竹の中でちょっとした箱庭づくり。

門松を飾るナンテンの花言葉は「良い家庭」。イメージに良く合いますね。

    

 

 

 ●完成!

こうしてリースと門松の見事なセットができあがりました。

みなさまお疲れ様でした!

    

 

   

みなさまよいクリスマス、よいお正月を!

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱