わくわくえづっ子塾「自然の恵みDE芸術体験」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「自然の恵みDE芸術体験」

自然の恵みDE芸術体験 (4)

 

しとしと降り続く雨・・・

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

せっかくの日曜日も、雨が降ってしまい外出しづらい日となってしまいました。
そんな中、本日公園主催のわくわくえづっ子塾「自然の恵みDE芸術体験」を実施致しました。

 

 

まずは説明を聞いてから、公園内で落ち葉の観察をして、それを持ち帰って、作品づくりをする予定でしたが・・・

雨足が強くなったため、外での落ち葉拾いを中止しました。

そこで公園のスタッフが、午前中に集めた30以上の木の葉や木の実やドングリを利用しての作品づくりです。

その自然素材を利用して、子供たちは思い思いの作品をつくりました。

自然の恵みDE芸術体験 (6) 自然の恵みDE芸術体験 (7)

 

なかなかのアート作品です!

子供たちは、想像力豊かでいつも驚かされます。

 

みなさんも身近な落ち葉を使って、落ち葉アートを作ってみたらいかがでしょうか?

ぜひ秋の公園で、「芸術の秋」を楽しんでください!

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱