めずらしいカモしれない?!part2 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

めずらしいカモしれない?!part2

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日下江津湖で、江津湖ではあまり見かけないカモを見ましたよ。

 

ホシハジロ

 

ホシハジロです。

海ガモ類ですので、江津湖で一般的にみられるカモと違い、潜水することができます。

以前キンクロハジロ スズガモなどの海ガモ類を見かけましたが、江津湖で見かけることは珍しいですね。

 

ホシハジロ  ホシハジロ

 

 横一列に並んで泳ぎだしました。規則正しいカモですね(゜o゜)

 

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱