ササゴイ、ようやく写真に… - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ササゴイ、ようやく写真に…

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
園内でようやくササゴイの写真が撮れました。今季も前年同様数が少なく、なかなか見つけることができませんでした。

ずんぐりむっくりした体形ですが、サギの仲間です。魚などを主に捕って食べています。江津湖ではこれから夏の終わりごろまで観察できます。
写真は遠くから撮影したもので、きれいには撮れていません。まだ警戒心も強そうです。きれいに写真に撮れたら、また紹介したいと思います。