わくわくえづっ子塾「江津湖で落ち葉アート」 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾「江津湖で落ち葉アート」

こんにちは 水前寺江津湖公園です。

公園の樹々も赤や黄色へと紅葉し、すっかり秋めいてきました。

というわけで、今月の“わくわくえづっ子塾”は、「落ち葉」をテーマにした「江津湖で落ち葉」を開催しました。

まずは、広木地区を散策しながら、紅葉した葉や、落ち葉、木の実を集めます。

拾い集めたクヌギやエノキ、ナンキンハゼやイチョウなどの落ち葉を、画用紙に張り付けていきます。

 

こんなに素敵な作品が出来上がりました!ホントに素敵な作品ばかりです!

 

あまり気に留めないような落ち葉も、こうしてみてみるといろいろな形や色、香りだって違うんです。

水前寺江津湖公園の紅葉はもうしばらく楽しめます。いつもは風景を楽しんでいる皆さんも、紅葉した落ち葉を観察しながら工作してみるのもきっと楽しめると思いますよ。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱