わくわくえづっ子塾『江津湖のさかな バーチャルフィッシング』 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

イベント

わくわくえづっ子塾『江津湖のさかな バーチャルフィッシング』

バーチャルフィッシング

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

本日は、わくわくえづっ子塾「江津湖のさかな バーチャルフィッシング」を開催しました。

 

江津湖には約40種類の魚が生息しています。具体的にはどんな魚がいるのか、疑似釣りゲームを通じて楽しく学んでいこう、というイベントです。

 

バーチャルフィッシング

 

 

作り物の魚でも釣り上げる楽しさがあるのか、子供たちはとても夢中になります。

釣った魚の名前を少しでも覚えてもらえたらと思います。

 

たくさん釣った後は、資料を照らし合わせてのビンゴゲームです!

釣りゲームとビンゴゲームを合わせることで、皆さん狙いの魚を見分けるようになります。

少しではありますが、江津湖のさかなの名前を憶えてくれたのではないでしょうか(^o^)

 

 

参加されたみなさま、お疲れ様でした。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱