第1回チョビットラン大会 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

第1回チョビットラン大会

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日、広木地区ではこどもから大人まで約50名が集まり、ちょっと変わったイベントが開催されました。その名も「第1回チョビットラン大会」。名前を聞いただけでは「ちょっと走る」ぐらいのイメージですが、『鬼ごっこ』と『歩数計』を組み合わせた、新しい競技大会です。

 

CIMG4429

 

芝生広場の中央に25m×25mのコートを作り、3人1組で3分間鬼から逃げまわります。選手は万歩計を付けており、3分間の3人の歩数の合計で勝敗が決まります。※鬼に捕まったら20秒休み

 

CIMG4423

 

CIMG4426

 

たかが鬼ごっこと思いきや、参加者も鬼もみんな本気の走り。鬼も容赦なく捕らえにいったり、チーム内で作戦を立てて鬼を引き付ける人、鬼から離れたところで歩数を稼ぐ人など、小さなコートの中でも熾烈な攻防戦が繰り広げられました。

 

ジョギングや運動が苦手と言う方も、まずは3分でもゲーム感覚で気軽に体を動かせると健康づくりにもつながりそうですね。

 

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱