一輪咲いた♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

一輪咲いた♪

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日は1日中雨となり、静かな江津湖となりました。

先日のブログでチェックした広木地区の管理棟北側にあるグラウンドの桜が今日の午後に一輪だけですが開花しているのが確認できました!

 

CIMG5463

 

この桜は広木地区の管理棟の北側約50m、トイレ前の自動販売機の隣にあります。今日の16時過ぎ、雨が止んでいる際に見に行ってみたら見つけることができました。午前中に見たときは咲いていなかったので、まさしく今日開花したものだと思います。

 

そのほかのつぼみもピンク色に変わり、すぐにでも開花しそうなものも増えてきました。

 

CIMG5466

 

この3連休でどれくらい咲いてくれるかな…。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱