八重桜 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

八重桜

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

新学期が始まってから最初の週末。園内では魚探しをする子や、管理棟に展示している『リトル江津湖』の魚を観察したりと1日にぎわいました。

毎月第2土曜日に開催しているヨガ体験「いのちよが」も今日は外に出て開催しました。広大な自然の中で陽の光や風を感じながら体を動かしてみるのもよさそうですね。

※Facebookをご利用の方は「いのちよが」で検索すると今日の様子がご覧いただけます。(次回は5/14(土)10時~)

 

さて、市電/市立体育館前電停のすぐ前にある水前寺地区では、八重桜が開花してきました。

 

P4090003-1280px

 

桜の定番ソメイヨシノはほぼ終了してしまいましたが、遅咲きの八重桜はこれから楽しめます。

 

P4090002-1280px

 

4月に熊本に引っ越してきた方や新入学・新生活を迎えた方はこの1週間は色々と忙しく、大変だったと思います。この週末に八重桜を見ながら遅いお花見で一息ついてみてはいかがでしょうか。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱