ヒガンバナがもうすぐ見頃を迎えます - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ヒガンバナがもうすぐ見頃を迎えます

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

昨日からの強い雨の影響か、朝の江津湖はかなり水位が上がっていました。幸い10時過ぎには雨も落ち着きました。それに合わせたかのように散歩やジョギングする方も増え、これまでは水遊び中心だった公園も少しずつ秋の風景に変わりつつあります。

 

広木地区の野鳥観察舎の周りでは、今年もヒガンバナが開花し、花数も増えてまもなく見ごろをむかえます。今月下旬まで楽しめそうです。

 

 

広木地区のヒガンバナは、下江津湖の水際に沿うように広木地区の南端から北端まで長い帯状に開花します。昨年は9月の5連休の時に満開を迎えました。今年は3連休ですが、ちょっと台風が心配ですね…。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱