渡り鳥のカモが多くなってきました♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

渡り鳥のカモが多くなってきました♪

カモ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

秋らしい気候になってきました。園内では、渡り鳥のカモの数が増えてきています。

 

カモ

 

ヒドリガモでしょうか。江津湖では最も多く見ることのできるカモです。まだ羽の色がはっきりしていないのでちょっと自信がありません。

 

カモ

 

手前はコガモ。奥はカルガモ。カルガモは留鳥なので、江津湖では年中見ることができます。

もうすぐ野鳥のシーズン到来ですね♪

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱