江津湖のカワセミを見て実感すること - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖のカワセミを見て実感すること

カワセミ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日も良い天気に恵まれている江津湖です。園内散策、気持ちいいですよ。

渡り鳥ネタでもと思いましたが、カモなどまだ羽の色がきれいではなくよい写真も撮れていませんので、カワセミネタでも。

以前よりも羽の色はきれいになっている印象です。いろいろな場所で見かけるようになりました。

 

カワセミ  カワセミ

 

カワセミ  カワセミ

 

自然の止まり木の上、フェンスの上、人がたてた止まり木の上、いろいろな場所でカワセミを観察できます。

江津湖には、九州各県から、遠くは広島県からも、カワセミの写真を撮るために来られます。

以前、広島県から来られた方と少しお話させていただきましたが、江津湖はカワセミを撮るにはすごくいい場所だと。広島にはこんなに近くでカワセミを観察できる場所がなく、江津湖はとても恵まれていますよ、ということでした。

私たちが普通に見慣れている景色も、そういうお話を聞くと、近くにとてもいい環境があるのだと実感させられますね(*^_^*)

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱