ささやかながら・・・ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

ささやかながら・・・

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日で熊本市立の学校は終業式。1日雨となり公園も静かでしたが明日からは冬休み突入&クリスマスの3連休。大人からこどもまで公園もにぎわいそうです。

 

クリスマスと言えば、イルミネーション。市街地を中心に様々なところでキラキラと輝いていますが、広木地区の管理棟前も今年は試行として1本だけですがイルミネーションを飾ってみました。

毎日17時~22時の時間中に点灯しています。(※駐車場は20時閉門)

 

 

飾っているのは管理棟のすぐ前にあるアキニレの木。約2,000球のLEDで江津湖の青をイメージしています。

本当に1本だけなので、遠くから見るとぽつんとさびしく見えますが、真下の円形ベンチに座ってみると、ほの暗い幻想的な青い空間をお楽しみいただけます。クリスマスデートの合間にちょっと2人で寄り添って一休みするのにはちょうど良いかもしれませんね。

 

なお、広木地区の駐車場は20時に閉門となります。あらかじめご了承ください。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱