2016 大みそか - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

2016 大みそか

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日のブログを書いているのが16時すぎ。今年も残り8時間たらずとなりました。

この2日間は、朝は芝生一面が真っ白になるほど強い冷え込みとなりましたが、昼間は比較的暖かくなりました。今日も巡視をしていると、暖かな日差しではあるものの、水辺で魚探しに挑戦するこども達もいて、その元気さに驚かされます。

 


12/31 朝8時頃

 

今年のブログを見返してみると、1/24に大寒波で公園が一面の銀世界になった話題から始まり、4月の地震では断水の中、使うことができた水道や湧水を紹介したり、5月ごろからは公園で行われた復興支援イベントなどもご紹介してきました。また、9月に江津湖みなも祭りの準備として、くまモンの地上絵を作った際には、その話題を全国ニュースで広めていただいたり、11月からは今年の渡り鳥やカワセミの話題もあったりと、この1年は季節の風景だけでなく災害からの歩みなど、さまざまな話題をご紹介できたかなと思います。

 

 

管理棟は1月3日までお休みをいただいておりますが、公園はいつも通りご利用いただけます。1月1日と言えば初日の出。日の出は【午前7:19】とのことで、毎年広木地区などで写真を撮る方が多いようですが良い天気になるといいですね。

 

それでは、2016年も水前寺江津湖公園をご利用いただきましてありがとうございました。また来年もぜひ多くの皆様のご来園をお待ちしております。良いお年を!

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱