江津湖のクロツラヘラサギ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖のクロツラヘラサギ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

今日は快晴です!園内も朝から多くの人でにぎわっています。皆さんも江津湖へどうぞ!

・・・・・

江津湖のクロツラヘラサギ、今年は多い時で6羽確認できます。例年よりも多い印象ですね。

 

  

 

数は他地域よりも少ないと思いますが、江津湖の良い点は、何といっても観察のしやすさ。

つまり、とても近くで観察できるということです。

いつもいる場所が園路から数メートル地点。双眼鏡なしでも十分観察できます。

近すぎてこちらが心配してしまうほど…。

江津湖は、クロツラヘラサギにとって落ち着けるいい場所だと思われたいですね。皆さん、静かに見守って下さい。

 

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱