咲きそうで咲かない・・・ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

咲きそうで咲かない・・・

こんにちは。水前寺江津湖公園です。

 

今日は朝から暖かくなり、午前中に巡視で歩いていると少し汗ばむ感覚もありました。日中はすっかり春が来た気分になります。

さて、昨日(3/21)は東京都心でサクラが開花したニュースが流れていました。江津湖もそろそろかなと、5日ぶりにサクラのつぼみを確認してみました。

 

 

 

江津湖で一番早く咲くと予想しているのは江津斉藤橋の真下。この場所にはトイレとちょっとした広場があり、この桜が一番早いだろうとみています。

前回確認した時よりも、全体的にピンク色になって今にも咲きそうなようにも見えますが、今日はどの木も咲いていませんでした。

 

明日は熊本市内の小学校などでは卒業式が行われるようです。明日開花して、4月の入学式まで花が残ってくれたら理想ですが、どうなるでしょうか…?

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱