江津湖の(小さな)昆虫写真展示 - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

江津湖の(小さな)昆虫写真展示

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

毎日暑いですね。園内で暑さでばててしまったときは、広木地区サービスセンター内の休憩室で休憩していただいたらと思います。熱中症対策のために冷房をつけています(詳しくはこちら)ので、ほてった体を冷やしていただけたらと思います。

その休憩室では、江津湖の昆虫の写真を展示しています。

 

 

今回の写真は、横田整一郎さんに提供していただきました。

普段よく目にするトンボやチョウ、セミなどの写真ではなく、じっくり観察しないと見つけることが難しい小さな昆虫を中心に展示しています。

外で遊んで疲れたときは、室内で休憩しながら写真を眺めてもらったらと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱