小鳥たちもいっぱいです♪ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

小鳥たちもいっぱいです♪

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日江津湖に渡り鳥がやってきたというお話をしましたが、園内を見てみると小鳥たちも夏に比べてよく見かけるようになりました。

 

 

ハクセキレイ、キセキレイは江津湖では冬鳥となります。9月に入ったころに見始めました。

 

 

これらの小鳥たちは留鳥ですが、夏に比べるとよく見かけるようになったと思います。

 

他にも、ムクドリやその群れの中にコムクドリがいたり、他にも数種類の小鳥たちが観察されています。

写真に撮れたらブログでも紹介したいと思います。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱