秋のカワセミ - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

秋のカワセミ

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日は、熊本県への台風の直撃は免れましたが、風の強い1日となりましたね。今日は朝は曇っていましたが、台風一過でしょうか、昼過ぎ頃から青空になり、ちょっと汗ばむ陽気になりました。

・・・・・

久しぶりのカワセミです。

真夏の頃はあまり見かけませんでしたが、最近はちょこちょこ見かけるようになりました。

 

 

ちょっと色がくすんで見えますので、幼鳥でしょうか…。

冬にかけて少しずつ体色もきれいになってくると思います。

カワセミを見かけたら、ゆっくりと眺めてみて下さい。水に飛び込んで魚を捕る姿は、見どころ満点ですよ。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱