立春ということで… - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

立春ということで…

 

こんにちは、水前寺江津湖公園です。

昨日は立春でしたね。暦の上では春となりますが、まだまだ肌寒い日が続きそうです。
しかし園内では、少しずつですが花を目にするようになりました。目についた花を少し紹介します。

左から、ニセカラクサケマン、ホトケノザ、キュウリグサ。
ニセカラクサケマンはこの時期によく見かける花です。ちょうど見頃ではないでしょうか。
ホトケノザは、冬の間も咲いていたイメージです。
キュウリグサは、上江津の方でたくさん見かけました。

オガタマノキとネコヤナギです。
オガタマノキの花も見頃です。今年は1月頃にはもう咲いていました。
ネコヤナギは、この時期は花穂を出して楽しませてくれます。

まだまだ寒い日がつづくと思いますが、花など見ながら散策を楽しんでみて下さい。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱