野鳥の数もだいぶ減りました - [公式]水前寺江津湖公園|熊本市の公園熊本の公園|熊本市水前寺江津湖公園(すいぜんじえづここうえん)

スタッフブログ

野鳥の数もだいぶ減りました

こんにちは、水前寺江津湖公園です。
3月に入りました。日中は春の陽気です。過ごしやすくなりましたね♪

野鳥がよく見られる時期ももうすぐ終わりそうです。今日の江津湖の写真ですが、湖面に見えるカモたちの数もだいぶ減ってきているのが分かります。ちょっとさびしいですね。

今季のブログでは紹介していませんでしたが、ヨシガモを下江津湖で見かけました。

江津湖ではあまり見かけなくなりましたね。頭が緑色に光る、とてもきれいなカモです。

今の時期、鳥たちはよく動くように(渡り始めたり、渡りの途中で江津湖に立ち寄ったり)なります。ときどき珍しい野鳥が江津湖に立ち寄ったりします。
野鳥の数はだんだんと少なくなってきますが、珍しい野鳥に出会ったりする楽しみもありますよ。

  • カテゴリー

  • 月別アーカイブ

  • 江津湖のblog・動植物

  • instagram

  • facebook

     
  • モバイルご意見箱